menuclose

マレシーア向けにライブコマース実施しました!!

9月中旬にマレシーアの現地インフルエンサーを招いたFacebookでライブ配信を実施しました。

今回の参加企業は15社でジャンルは化粧品では基礎化粧やサプリメント、中でも売れ行きが良いものは低価格帯のダイエットサプリメントと美容液でした。

マレシーアの平均収入はRM79,000(約238万円)で、現在の日本の平均年収が443万円なので約半分ほどの年収です。
平均月収は、約RM6,590(約20万円)ほどになり、やはり低価格帯の商品が売れやすい。

ただ、高価格帯のNMNも注目されており、売れ方としては、6年前の中国に似ています。

中国消費者は、ブランドや知名度、口コミによって購入するきっかけになりますが、東南アジアに関しては、ブランドよりもmade in japanに魅力を感じていると今回のライブの傾向となりました。

現に、今回、初めて参加されたブランド中で最もよかったのが美容液で1500本売れ、価格帯としては3000円ではありましたが、テストマーケティングで小ロットで作ったこともあり、広告のよる露出もこれからのブランドではあったが、今回のライブで1500本を販売できたことによって次の生産数を増やす目途も立てることができた。

今回起用したライバーは3名、フォロワー数が数十万人の程のライバーでかなりの費用対効果が高いプロモーションになり、なんっといても、当社でやるライブ配信は売るだけではなく、プロモーションし継続的に売ることが可能なこともポイントになります。

当社では、ライブコマースに挑戦しやすいように下記のような売上保証プランがあり、

まだライブコマースに実施したことがない企業様やこれから海外進出を検討中の企業様は是非ご活用ください。

【売上保証プラン】

ライブ配信手数料15万円(税抜き)/1人のライバーあたり

仕入5万円(税込)分保証

フューチャーのサービスに興味がある方やご相談がある方など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ>